Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第79回】安野希世乃さんと福原かつみさんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。そろそろ梅雨明けの時期ですね。うちの庭ではきゅうりがぐんぐん育っていて、夏だなぁと感じます。さて、今日は小説投稿サイト『小説家になろう』から生まれたアニメ2作品から、安野希世乃さんと福原かつみさんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


◆安野希世乃さん(『異世界食堂』サラ役)

まずは、『異世界食堂』でトレジャーハンター・サラを演じる安野希世乃さん。春アニメ『冴えない彼女の育てかた♭』では“メインヒロイン”の加藤恵を演じていた声優さんです。サラは、有名なトレジャーハンターを祖父に持つ若くて美人なトレジャーハンターさん。美人さんですが、戦闘もバッチリです。第2話では、手記に記された7日に一度だけあらわれるという扉から異世界の食堂に初めて訪れたサラが描かれています。「もしかして、ここの料理は王都の高級店より美味しいのかしら?」美味しそうなメンチカツ、見ていると絶対食べたくなりますよ。ED主題歌「ちいさなひとつぶ」も安野さんが歌っているので、こちらもぜひ!

 


◆福原かつみさん(『異世界はスマートフォンとともに。』望月冬夜役)

つづいては、『異世界はスマートフォンとともに。』で主人公・望月冬夜を演じる福原かつみさん。福原さんはこれが初主演! 先行上映会や昨日配信の「異世界はLINE LIVEとともに。」で初めてお目にかかった方もいらっしゃるかもしれませんね。冬夜は、うっかり神様の手違いで死んでしまった男の子。神様から事情を説明されてもひょうひょうとしている冬夜の雰囲気に福原さんの声がぴったりマッチしていました。今後どんな風に成長していくのか、冬夜も福原さんも活躍が楽しみです。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『異世界食堂』は、
あにてれ
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『異世界はスマートフォンとともに。』は、
dアニメストア
ニコニコチャンネル
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2017年7月9日(日)は、『弱虫ペダル NEW GENERATION』のスペシャルイベントでしたね。私も昼の部にお邪魔してきました。小野さん、チャーシュー持ってました!(笑) 4期&3期総集編の劇場上映も発表、こちらも楽しみです。7月12日(水)には、神谷さんと歌うニューシングル「ON the AIR」も発売されました。10年を迎えたラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」のOP/ED曲ですが、これまたとっても素敵な曲なので、まだの方はぜひ! そして今日、7月15日(土)と明日、16日(日)は、「おれサマ」(Original Entertainment Paradise -おれパラ- 10th Anniversary ~ORE!!SUMMER~)! 当日券もあるそうですので、お時間のある方は一緒に楽しみましょう!

関連サイト

スポンサーリンク