Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第80回】山岡ゆりさんと山谷祥生さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。そろそろ学生さんは夏休み。アニメ三昧の季節ですよー!(良い子は真似しちゃいけません) さて、今回はゲームから生まれたショートアニメ2作品から、山岡ゆりさんと山谷祥生さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

ノラと皇女と野良猫ハート 第1話「魔法でネコになっちゃった!?」
◆山岡ゆりさん(『ノラと皇女と野良猫ハート』高田ノブチナ役)

まずは、『ノラと皇女と野良猫ハート』で高田ノブチナを演じる山岡ゆりさん。山岡さんといえば、『響け!ユーフォニアム』でリボンが特徴的な先輩・吉川優子役だった声優さん。泣いたり怒ったり、全力で感情を表す演技が素敵だなぁ、と思っていました。高田は、赤いロングヘアをツインテールにした女の子。アニメではまだ描かれていませんが、地元で有名なヤクザの娘ということで、第2話では窓ガラスを2枚も蹴破っての登場です。明日原ユウキ役の種崎敦美さんとパーソナリティを務める「ノラと皇女と野良猫ラジオ」もあわせてチェックです!

 


◆山谷祥生さん(『イケメン戦国◆時はかけるが恋は始まらない』石田三成役)

つづいては、『イケメン戦国◆時はかけるが恋は始まらない』で石田三成を演じる山谷祥生さん。山谷さんといえば、私の中ではダントツで『一週間フレンズ。』の主人公・長谷祐樹! 長谷くん大好きでした。「イケメン戦国」のゲーム内ではインテリキャラの石田三成ですが、アニメではゆるくマイペースな天然さんになっていて、ゲームをやっていた私としてはとっても新鮮です。「好物の金平糖をしかけておけば、信長様がやってきて、あれでババっと!」金平糖で織田信長を捕獲しようとする三成さん。ふわふわゆる~い戦国時代、今後も楽しみです。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ノラと皇女と野良猫ハート』は、
ニコニコ動画
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『イケメン戦国◆時はかけるが恋は始まらない』は、
ニコニコ動画
Video Market
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2017年7月15日(土)&16日(日)は「おれサマー」(Original Entertainment Paradise -おれパラ- 10th Anniversary ~ORE!!SUMMER~)でした。久しぶりの岩田光央さんがいる“おれパラ”の光景に、なんだか感動してしまいました。めちゃくちゃ暑かったけど、めちゃくちゃ熱かった! 冬のおれパラも楽しみです。

関連サイト

スポンサーリンク