Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第31回】ツキプロ SolidS & QUELLが両国国技館で大熱唱!! S.Q.P 2017 SUMMER

どうも~、体が太っているけど名前が「細井」という友人がいる、ライターの益田です。
今回は、両国国技館で開催されました、「S.Q.P 2017 SUMMER」(スケアパーティー2017サマー)」の夜公演にお邪魔させて頂きました!!

スポンサーリンク

今や、1万1000席ある国技館を満員にできるのは、ツキプロか稀勢の里かと言っても過言ではないぐらいお客さんたちの熱気でエアコンをかき消すぐらい暑かったです。
開演時間になると、SolidS(ソリッズ)の「♪KARADAKARA」の前奏と共に、江口拓也さん、斉藤壮馬さん、花江夏樹さん、梅原裕一郎さんの登場で、国技館中に響く大歓声に体が少し浮きました。

そして、熱唱しながら、本来は、土俵がある場所に音楽番組で扱うような特設ステージへと登壇。しばらく1万人の女性の「キャーー!」が鳴り止まなかったのですが、みなさん次の日、声出ました?
そんな、絶叫を休ませる間もなく「♪HIKARI」を歌うQUELL(クヴェル)武内駿輔さん、西山宏太朗さん、仲村宗悟さん、野上翔さんの登場で、SolidSに負けないぐらいの大絶叫!!
始まって10分程でしたが、このペースだったらイベント終えるまで五臓六腑あと2~3個ほどいりますよ。

続いて、QUELLが歌い終えると、SolidSとどすこいリッズが共に登場し、改めてイベントコールと自己紹介&トーク。
8人さんの和気あいあいっぷりは、放課後の男子学生を見てるようで、ほほえましくなって、わたくし鶴瓶師匠のような目になってしまいました。

そんな鶴瓶師匠の目になっている間に、次はソロパートタイムへ、まずはシキを演じる江口さんが歌う「♪花鳥風月」に暗転の中、国技館がパープル一色に!! ちなみに斉藤壮馬さんのソロパートでは、サイリウムで会場中がまっ黄っきな上、歌声の心地よさもあって、まるで黄泉の国でした。(知らないけど)

続いて、SolidSがパーソナリティーの公開ラジオパート「そりらじin両国国技館」では、メンバー4人の絶妙なトーク&豊田議員もうっとりしてしまうような癒しボイス!! たまに花江夏樹さんがトークで噛んで、反省をする姿が非常に可愛げがあって、ファンの方々をトリコロールです。

SolidSのラジオパートの次は、QUELLのラジオパート「くべらじin両国国技館」。
メンバーの純粋なボケと野上さんのツッコミで会場を沸かせていました。この2つの番組を、実際に聴取率を取れば、局長賞ものでしょうね。

ラストは、SolidSの曲「♪SEXY☆SENSE」をQUELLと一緒に大熱唱で、スケアパーティ2017の盛大なフィナーレ!! 今年の最後の夏の想い出として刻まれる、最高の終わり方でした! まだ7月中旬のイベントですけどね。

「S.Q.P 2017 SUMMER」2時間半あっという間でしたが、ファンの方々は、大満足されたんじゃないでしょうか!? わたくしも、初めて参加させて頂きましたが、非常に貴重な体験でした。また、来年もあれば、あつかましくもお邪魔させていただきます!!
それはそうと、巨大モニターに映るみなさん、おっとこ前ですねぇ~!! では、また。

S.Q.P 2017 SUMMER(スケアパーティー2017サマー)
■日時:2017年7月16日(日)
    昼公演:開場12:00/開演13:00
    夜公演:開場16:30/開演17:30
■会場:両国国技館
■出演:SolidS / 江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹、梅原裕一郎
    QUELL / 武内駿輔、西山宏太朗、仲村宗悟、野上翔
(敬称略、キャラクター順)

関連サイト

スポンサーリンク