Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第33回】鈴木絵理&和氣あずみが登壇!! 8月13日16時30分放送『祝!和氣あず未と鈴木絵理のハートフルラジオ!公開録音イベント』

どうも~、「坊主めくり」だけは、やけに強い、ライターの益田です。
今回は、この連載でも欠かさず登場する、わたくし益田が、放送作家として担当の、8月13日(リピート8/20)日曜夕方16時30分から、文化放送・超A&G+さんで放送の、『祝!和氣あず未と鈴木絵理のハートフルラジオ!公開録音イベント』について書かせて頂きます!

スポンサーリンク

お二人共、公開録音が初めてらしく、登場前まで緊張気味でしたが、登壇して和氣さんが、客席との近さに、「やだぁ、目が合っちゃう!」と慣れた感じのトークで会場を盛り上げていました。

今回、「東京アニメ・声優専門学校」さんのホールをお借りして公録イベントをやらせて頂いたのですが、こちらの学校さんが、和氣あずみさんの卒業校で、「お仕事で帰って来れるのは本当に嬉しい。」と喜ばれていました。
やはり、母校に帰れるというのは、懐かしさもあり嬉しいもんだと思います。ちなみに私の高校は、今や駐車場ですけどね。

レギュラーコーナー「ハートフルなひととき」では、心温まる投稿で「ハートフル」な気持ちに“なった”か“なっていない”かを会場のお客さんと一緒に判定をするのですが、「サプライズでマジックを使って一輪の薔薇を出してプロポーズをされました。」というほのぼのした投稿に、あずえり二人が、「なってな~い!」とまさかの否定派。和氣さんに至っては、「サプライズが苦手」と断固拒否。男っぽい考え方をするお二人でしたね。

そして、毎回、色んな遊びに挑戦するコーナー「あずえりの休み時間」では、風船爆弾を使って、古今東西ゲームのように答えて、風船が爆発する前に爆弾を渡し合いするリレーゲーム。
この風船が、思いのほか大きかったため、破裂した爆音に驚き、1ゲームで既に疲労困憊のお二人。疲れ切った鈴木さんの「こんなに早く終わってほしい休み時間、初めてだよ」という名言を吐露。

公開録音後は、イベントに来られたお客さん用にゲストのアース・スタードリームさん(5名)らを交えて、風船爆弾のゲームを行いましたが、この人数で行なっても、鈴木さんの手元で爆破!? おいしいところを欠かさず持っていく鈴木さんに会場が拍手喝采。

そんなこんなで、無事イベントも盛り上がり、和氣さんが、「今日の衣装、パジャマで来たかった。」とおっしゃっていましたので、もし、第2弾がありましたら、お客さんも含め、パジャマパーティの公開録音もいいかもしれませんね。
このイベント模様の放送は、8月13日(日)16:30から(リピートは8/20)ですので、お聴き逃しなく! では、また。

番組名:和氣あず未と鈴木絵理のハートフルラジオ!
放送媒体:文化放送・超A&G+
放送日時:毎週日曜 16:30~17:00 (2回目はリピート放送)
※公開録音イベントの放送は、8/13、リピート8/20
出演者:鈴木絵理、和氣あず未
    (イベントゲスト)アース・スタードリーム
番組公式HP:http://coolwind.blue/azueri/
番組へのお便り:azueri@joqr.net

関連サイト

スポンサーリンク