Voice-Styleは運用テスト中です

榊原ゆい、諏訪部順一、鳥海浩輔らが出演! アニメ『Dies irae』、10月6日放送開始

榊原ゆい、諏訪部順一、鳥海浩輔らが出演する、アニメ『Dies irae』。10月6日から放送されるほか、オープニング曲とエンディング曲のアーティストも発表されたぞ。

スポンサーリンク

2007年に発表されたPCゲーム「Dies irae」シリーズ。その重厚な世界設定や、一癖も二癖もあるキャラクター、圧倒的強者との異能バトルストーリーは多くの者を深く虜にし、熱狂的ファンを生み出し続けてきた。
2015年に実施されたクラウドファンディングでは国内最高額となる9656万円の支援を集め世間を驚かせた。
そんな驚異・狂気のコンテンツが、シリーズ開始から10年となる2017年、遂にアニメーションとして放たれる。

暗躍する闇の超人達、人の魂を触媒とする魔術や魔導兵器、夢に現れるギロチン跡の残る美少女、神々しい最強の敵…。「恐怖劇(グランギニョル)」の、幕が上がる―。
この度、10月より放送開始となるTVアニメ「Dies irae」の新たなティザービジュアルが公開となりました!
純白の衣服を身にまとったメインヒロイン・マリィ(CV:榊原ゆい)が鎖に繋がれ、その背後には血で錆びたギロチンが描かれており、神々しさと妖しさが入り混じるビジュアルとなっています。

さらに! 最新PVも解禁!
主人公・藤井蓮(鳥海浩輔)の日常が突如として一変し、戦わなければ生き残れない激しい戦いへと巻き込まれていく様子が迫力満点の映像で表現されています。

最新PV
https://www.youtube.com/watch?v=3lhOrLyhDc8

さらに、放送日が決定。10月6日(金)深夜1:05よりTOKYO MXにて、BS11では毎週月曜深夜0:30より放送。またAbemaTVでは地上波同時配信が決定しており、そのほか、各動画サービスでも順次配信予定です。
 
加えて、オープニング・エンディング主題歌の情報も解禁となりました。オープニングテーマは、榊原ゆいの歌う「Kadenz(カデンツァ)」に決定。また、エンディングテーマは諏訪部順一・鳥海浩輔のユニット、フェロ☆メンが担当することも決定しました。

また、アニメ公式HPにてキャラクターの追加情報が一挙公開となりました。今回追加となったのは、蓮の住む諏訪原市を襲った闇の軍団・聖槍十三騎士団のラインハルト・ハイドリヒ(CV:諏訪部順一)をはじめとするキャラクターたち。個性豊かな聖槍十三騎士団の面々の設定をぜひチェックしてみてください。

関連サイト

スポンサーリンク