Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第88回】高橋李依さんと永塚拓馬さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今週は2017年夏アニメの最終回がいっぱいありましたね。今回は最終回を迎えたアニメ2作品から、高橋李依さんと永塚拓馬さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆高橋李依さん(『バトルガール ハイスクール』ミサキ役)

まずは、『バトルガール ハイスクール』でミサキを演じる高橋李依さん。高橋さんと言えば、現在放送中の夏アニメ『ナイツ&マジック』で主人公・エルネスティ・エチェバルリアを演じている声優さんですね。他にも『それが声優!』の一ノ瀬双葉や『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみんなどなど、有名な役どころがたくさん! どれも違うタイプなのがすごいですよね。ミサキは、スマホゲームだった『バトガ』をアニメ化するにあたり登場することになった、謎多き転入生。「お姉ちゃん、私、お姉ちゃんの背中ばっかり追いかけてた。でも、それじゃダメだったんだよね」強い想いを胸に戦う女子高生たちの結末をお見逃しなく!

 

◆永塚拓馬さん(『ナナマル サンバツ』苑原明良役)

つづいては、『ナナマル サンバツ』で苑原明良を演じる永塚拓馬さん。永塚さんは、現在放送中の夏アニメ『活撃 刀剣乱舞』でも、刀剣男子たちのサポートをするクダギツネ・こんのすけを演じています。こんのすけはかわいいですが、苑原はすぐに挑発的な態度で他人の神経を逆撫でする憎まれっ子。実力はとても高いのに、だからこそなのか真剣に向き合えない困った性格の中学3年生です。「何言ってんの? 僕が減点しなきゃ越山負けじゃん。チャンス到来、ラッキーじゃん」クイズの“例会”で場を荒らす苑原。主人公・越山とライバル・御来屋との真剣勝負とともに苑原もチェックしてくださいね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『バトルガール ハイスクール』は、
dアニメストア
U-NEXT
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ナナマル サンバツ』は、
日テレ無料
TVer
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2017年9月16日(土)は「VitaminX B6キックオフMTG!」でしたね。ファンディスク「VitaminX Destination」の発売と来春4月のイベントも発表されました。また、18日(月祝)にタワーレコード渋谷店で行われた「『ジョジョの奇妙な冒険』スペシャルトークイベント」にもサプライズゲストとしてご登壇されたそうです。見たかったァァァ!(笑) そして明日、9月24日(日)は、いよいよ小野さんの故郷・高知県佐川町での凱旋イベント! これまでにも高知でのイベントは何度かありましたが、町を挙げての小野さん単独イベントはもちろん初です。激戦のチケットを入手できたみなさま、一緒に楽しみましょう♪

関連サイト

スポンサーリンク