Voice-Styleは運用テスト中です

小澤亜李、中原麻衣らが出演! 藤商事、『23/7 トゥエンティスリーセブン』クロストークショーレポート

9月24日、東京ゲームショウ2017の藤商事ブースにて、『23/7 トゥエンティスリーセブン』のクロストークショーが行われた。

スポンサーリンク

MCの吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)の呼び込みにより、ゲームプロジェクトディレクター・植野将文氏、キャラディレクター・宮本祐輔氏、キャストの小澤亜李、中原麻衣が呼び込まれてイベントは始まった。

まずは中原麻衣が演じるナポレオン・ボナパルドのイラストやバックストーリーなどが説明され、そしてティザームービーが放映された。続いてゲームの世界観の話となり、「1日が23時間になったら」と聞かれて、「大事な時間なので気づく気がしますね。仕事が朝からあれば、ちょうど家を出るところ。準備は7時くらいから起きてやっていて、9時くらいに出る感じ」(中原)と答えていたが、吉田アナは「起きてすぐ声が出るので、準備しない」、小澤亜李は「7時半に起きたいけれど、8時くらいになる」と答えて、それぞれ「声を出す」ことについて三者三様となって興味深かった。
続いて、「77秒間、他者からの干渉を一切受けない」という主人公の能力「インビジブル」があったらどうすると聞かれて、「消防士になります。いろんな人が救えると思う」(中原)、「やはり一時停止したい。寝坊したときってパニックになっているけど、時間は進むので、『ちょっと待って』と。その間にいろいろ考えたい」(小澤)と答えていた。

そして、主人公の神名ヒカリを演じる内田雄馬と、ヒロインのウルズ・エヴェレットを演じる内田真礼による、コメントムービーが放映された。

続いて、中原麻衣と小澤亜李がお互いに「ゲームに登場するキャラクターで誰が好きか」を予想することになり、1回目はハズレてしまったが、2回目は見事に2人とも正解していた。

イベントも終盤となり、キャラクターのボイスも披露することになったが、中原麻衣が演じるシャルロッテ・グリムはまだ収録前ということで、ディレクションもこの場で行うことに。「かわいらしいキャラだが、芯がある、少しキツイ感じ」との指示で、生セリフを披露することになった。

「あまりゲームをやらない方でもスイスイできるし、よくやる方でも楽しめるので、ぜひ楽しみに待っていただいて、このあともまだまだ情報とかが公開されますので、リリースまで待っていてください」(小澤)、「たくさんのキャラクターが出てきて、これからボイスもついていきますので、ぜひ楽しみにプレイしてみてください」(中原)、「本当にイラストレーターの方、声優の方にご協力いただきまして、魅力的なキャラを作っていってます。自分の趣味は3割程度に抑えて、魅力的なコンテンツにしていきますので楽しみにしていてください」(宮本)と挨拶したところで、植野氏からは「このあともプロモーション関係で、いろいろ作っていければいいなと思っているので、ぜひ中原さん、小澤さんにも出ていただいて」とオファーを出す一面もありつつ、イベントは終了した。

藤商事は、9月21日(木)より、完全オリジナルのスマートフォン向けRPG『23/7 トゥエンティスリーセブン』(iOS/Android)の事前登録受付をスタート。この度の事前登録では、事前登録数に応じてゲーム内でご利用いただけるアイテムをプレゼントいたします。

【期間】9月21日(木)~アプリの正式配信開始時刻まで
【方法】『23/7 トゥエンティスリーセブン』特設サイトより事前登録が可能です。
http://www.23-7.jp/

【特典】事前登録数に応じて、下記アイテムを全員にプレゼント!
1.10,000人突破 15クォーツ(召喚1回分)
2.30,000人突破 30クォーツ(召喚2回分)
3.50,000人突破 45クォーツ(召喚3回分)
4.70,000人突破 60クォーツ(召喚4回分)
5.100,000人突破ジャンヌ・ダルク

『23/7 トゥエンティスリーセブン』ストーリー概要
ある日、世界中の時計から「9時」が消滅した。
そして1日は23時間となった。
人々はその事に気づかず、日々の生活を送っている。
この世界には、「1時」から「12時」の時間を司る、12の次元が存在する。
そして各次元にはクロッカーズと呼ばれる、時を操る能力を持つ守護者がいた。
彼らは、全ての時間を支配するため、終わりのない戦いを繰り返していた。

普通の高校生の神名ヒカリは、突如東京で起きたクロッカーズの戦いに巻き込まれ、その中で『9時が無いこと』と、その秘密を知る。
そしてヒカリは、この世界を守るため、失われた「9時」を取り戻すため、時間を巡る戦いへと、今旅立つ——。

『23/7 トゥエンティスリーセブン』特設サイト
http://www.23-7.jp/

関連サイト

スポンサーリンク